服ヲタのマビ生活(だった)

移転はしないもののブログ方針がかわりつつ・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

APがいつも足りない

おはようございます。

土曜日は錬金の日~♪ってことでいっぱい勤しみたかったんですが、昨日はあんまりできなかったです><
SSはアトレイアで調合したマナライフやらファーストエイドを分解する2ndキャラ・ソリアス君。

20101016-1.jpg

実はお恥ずかしながら、つい先日までマナライフとかファーストエイドとか分解できるのを知らなかったんです(汗
もっと早く知ってればポーション調合の修練もっと埋まってたのに;;
いい勉強になりました。もうちょいWiki読まないとなぁ(苦笑

他にもソリアスでG11S2を進めたりしたんですが、完全にネタバレになるので伏せますw
それにしてもメインストリーム進めてるとEXP美味しいですね。
まぁレベルが上がってもAPいつも0に近いんですけどね。なんででしょうね(


それでもってアトレイアの転生~♪
相変わらずベースLvも探検Lvも他の方に比べればもっと上がる数値なんでしょうが適当に転生してます。

20101016-2.jpg
AP常に枯渇してますしね(言い訳



アクアビットさんも転生前に探検をもう少しあげたいというので2人でイカダをするためにベースキャンプへ。

20101016-3.jpg
2人でしばらくガン見。



その後は、アクアビットさんもいい具合の探検Lvになったらしく転生。
2人でこそこそレベル上げ。
転生してすぐのガンガンレベル上がるのってほんと楽しいですよねー。
上がったらあのスキルに振るぞーみたいなワクワク感もあるし。
・・・まあ1日でそういうの終わっちゃいますけどね



ルンダハードあたり行っても良かったんですけど、マジックシールドの修練が全然埋まらないのでコイルダンジョンにアクアビットさんが連れてってくれました。
ちなみにリンクは私のお気に入りのるまん様のHPのマンガです。



非常につまらない修練の様子
20101016-4.jpg
属性にあったシールドを張ってボルトを受けないと修練にならない為、タゲをとっては延々と待ち・・・。
アクアビットさんにタゲがいったらこのように死んだふり。
タゲが外れにくいので時間かかります。
殴ると下手したらスプライトは死んでしまうので、石投げしまくりです。


そんな感じで今回は貴重なAPを正直つかいどころがほとんどないマジックシールドに振りました。
これあげるくらいだったらさっさとサンダー1にしろって言う・・・(
こんなことしてるからAP無いんですね!わかります!
21日アップデートでマスタリ関連が来るからAP貯めないととか思ってたのに・・・




お ま け

20101016-5.jpg

某所でミスタイプsねにょ1さくら語の名手とされる方です。
昨日も絶好調でした。

| マビノギ | 14:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コイル……
(´;ω;`)デラカワイソス


職業ナイトか錬金術師か超迷い中

ゴレおっきくするか
リープ取るか

WC強化するか
ソードマスタリで近接強化するか

……ワァァァ

せんせい!ボカァどちらを取ればいいんでしょうか!

| お☆ | 2010/10/17 15:01 | URL |

APが慢性的に不足するのはマビにおける永遠のテーマですよね・・・

はい、そしてw誤字を晒さないでくださいいいw
急いでタイプしたから仕方ないんです!!w
ってかアトさんもちょっと誤字ってるじゃないですか!w
のー もあ 誤字ー!w

| 石鎚さくら | 2010/10/17 18:28 | URL |

>ジャック☆さん
コイルの過疎っぷりは異常。
うーん職業かぁ。
メインでやるほうをとればいいんじゃないかな!(
私がジャックさんだったら躊躇いなく錬金だけどね!(

>さくらさん
累積3~4kになったらAP余るらしいですよ(遠い目
え?私は誤字ですけど、さくらさんのはさくら語だから大丈夫ですよ^^

| アトレイア | 2010/10/18 11:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mabimabixxat.blog77.fc2.com/tb.php/14-144dff32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

