服ヲタのマビ生活(だった)

移転はしないもののブログ方針がかわりつつ・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は染色(ry

おはようございます。

さあ今週もやってきました染色の日。
今回はサブキャラちゃん達の染色です!

イケメン兄さんことビギナーギナさんが最近華麗に着こなしてらっしゃる、この「ダンディーゴシックケープスーツ」私は可愛い感じで着せようと思って挑戦してみました。

20101017-1.jpg

実は前々から帽子を服の紫のもうちょっと濃い目の色にして、グローブを紫にしようとしましたが、全く染まらず・・・。
靴もダークグレー+紫のツートンカラーにしたかったんですが・・・。

もう帽子がこの青になってしまったところで終わったので、しょうがなく今回は(グローブも青だし)服と靴のほうを合わせることにしました。


20101017-2.jpg
うーん。なんとかまとまった?ものの・・
黄色と黄緑が可愛いので生かしたいんですがなんか青強すぎますかねぇ。
やっぱり前の案で纏めようかな?
つうか、帽子マジで染めるのが難しい;;
金属アンプルで星も金にしたくて何度もやったけどダメ
指定アンプル使ってやり直すかやっぱ検討します(苦笑



ついでにソリアスもー。
20101017-3.jpg
黒が強すぎる気がしたので、グローブ位のグレーorブーツくらいのグレーに・・・したかったですね。
無理でした\(^o^)/
男性用の「ウィス防衛の服」は、鮮やかな色とベースカラーの組み合わせで纏めるのがかっこいいでしょうね。
ちょっと手持ちの格好にあわせるためしょうがなく前の色に合わせてみたんですが、同系色でまとめるのが難しいデザインだと個人的に思いました。




なんだか鳥に襲われてますが・・・アクアビットさんのなまふ染色の様子。
20101017-4.jpg
この時点では、鎧に色を合わせたかったらしいです。



どうしてこうなった!
20101017-5.jpg
彼もまた次週持ち越しですね・・・。






個人的に超おしゃれーと思った方
20101017-6.jpg


クリステルのところはいろんな方がいらっしゃるんで結構おしゃれウォッチに最適なのです。
どうですか!右の方ハロウィンですよ!
こういう10月期間限定のおしゃれとかすごいいいですよね!
贅沢ーなおしゃれ
色も洋服のバランスも一発でハロウィンてわかるし、なんか感動しました。

何気に画面奥のなまふ+ルパ旅人の方もバランスいいですよねー。
帽子や兜だけ大きいとバランス悪いですけど足にボリュームもってくるとすごく安定しててステキ。

| おしゃれ | 10:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そのエルフ多分みたことないw
キャラたくさんいるな~(´・ω・`)

ダンディゴシックはしばらくお休みして、最近はまたプレミアムニュービーウェア(通常時のプレカの服 男用)を着てるw 個人的にかなりお気に入りなので、他の服は処分できてもあれだけはずっと残しておくと思う。
飽きが来ないんだよな~ もう一着色違い作ろうかな(

| ビギナーギナ | 2010/10/18 13:26 | URL |

え?
アクアのなまふ青くしないの?なんで!

青くしようよ!渋くてステキだよ!

ソリアスのは真っ青なんかいいんじゃないかな!


昨日は染色回収失敗してしまいました(´^ω^`)

ウワァァァァ

| お☆ | 2010/10/19 14:17 | URL |

>ギナさん
ティルコにしかいないレアキャラエルフですよ。
プレミアムニュービーをあれだけお洒落に着こなすのはギナさんだけだよね!うん。
ダンディゴシックでお揃いとか思ったのに。残念><
でもそれだけ好きな服が見つかるのってすごいね。
私は飽き性だからコロコロかえちゃう・・・。

>ジャックさん
なまふ青くする予定だったらしいけど丸かぶりだと思って路線変更らしい。
ソリアスはなまふもってないwww
回収失敗痛すぎる・・・・orz

| アトレイア | 2010/10/19 15:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mabimabixxat.blog77.fc2.com/tb.php/15-909e389e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

