服ヲタのマビ生活(だった)

移転はしないもののブログ方針がかわりつつ・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G13クリアと演劇クエなど

おはようございます。
ブログ書こうとしてSS撮り忘れてて、SS撮るためだけにマビに入ったらすぐに声掛けられて、更新を忘れて遊んじゃうアトレイアです。

そんなことしてるものだから日記に書く内容が前後バラバラだったり飛んじゃったりしてます(汗

さてさて少しずつ進めてたG13ですがクリアしました。
すごく短いという話どおり、ゆったりやってた私も数日で終わってしまう速さ@@
なるべくネタバレしないように・・・というつもりですが、客観的に見てネタバレになっていたら申し訳ありません。
やばいと思われる方は続きは見ずにブラウザを閉じてください(


20101026-3.jpg

裸にちょうちんブルマの人とか出てきた意味あったの・・・?(
拍子抜けする難易度でした。


20101026-4.jpg

大団円。
・・・どこから突っ込んでいいのやら。





20101026-5.jpg

初の大台達成。
パッチが増えるたび、どんどんレベルがあがりやすくなってる気がします。
昔はレベル60なんて未知の世界だったんですよ・・・。




クリアすると「ペルソナ」が使えるようになります。

20101026-6.jpg

ペルソナ効果の持続時間は約300秒。
使用後クールタイムは30分です。


使用したステはこちら。

20101026-7.jpg

INTに注目。テンション上がりました。
素INTはやく500になりたいものですね・・・。
まだまだ魔法メインとか恥ずかしくて言えない。



演劇クエでは、スポットライトを浴びることがあります。
その間ステが大幅に上昇するんですがレベルがその状態で上がると、パラ等の変身とみなされず素ステとみなされるようで「猛者」「賢明な」「器用な」といった一定ステでもらえるタイトルがもらえるらしいです。



サブキャラですが試してみました。

20101026-2.jpg

普通に取れました。SSあげててなんですが、これじゃわかりづらいですね^^;
賢明なタイトルつけた状態で撮ればよかった(汗



演劇クエのひとつ「フォーティンブラス征伐」
お恥ずかしながら、初級なめてました。全滅。

20101024-10.jpg

面子は確かに累積的に初級や中級の方が多かったですが、ハードの私が頑張れてなかった><
アクアビットさんも初級とのことで、この時は近接エルフのサブキャラで参戦してました。
申し訳なかったです



体制を整え、さらに現地でバッタリお会いした超協力助っ人ジャイ様+アクアビットさんメインにてリベンジ。
おかげ様で雪辱を果たしました。
SSがあんまりよく撮れてなかった;;すみません。



そして後日、高級でこのクエをすることに・・・。
メンツはジャックさん・アクアビットさん・ジャックさんのお友達・私の4人。

20101025-7.jpg

ホワイトゴーレム乱舞。
12個結晶を使わせてしまいました。申し訳ない><
4人でもゴーレムのおかげでクリア。
っていうか、ゴーレム使用で難易度が全然違いますね。


ちなみに初級でのリベンジのときは、私の知ってる中で一番強いジャイさんである助っ人の方ですら半身化・変身などあらゆる手を使って敵を壊滅していました。
うーん・・・正攻法ではかなり赤字ですね。ゴレもかなり赤字ですけど;;



え?報酬?
・・・宝石しかでませんでした \(^o^)/



おまけ

20101026-8.jpg

エイヴォンに釣堀があるのを昨日知りました。
何か珍しいもの釣れるのかな??

| マビノギ | 07:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フォーティンブラスうううううww
初めて行った時は「新しい王の頼み」「エイヴォンの守護者」それぞれ中級と高級をダンナと二人でクリアしてからの挑戦でしたw
ちなみに中級ですw結果は惨敗の惨敗でしたw唯一生き残った一人の民間人を守るためにミル壁を作るも人海戦術で突破され・・・

あんなに大変なミッションなのにまったく美味しくないのっておかしいですよね!?
先日初級クリアしましたが、もうしばらく行かないことをかたく決心しましたw

| 石鎚さくら | 2010/10/28 12:03 | URL |

大分近接が上がったから、ここ最近出して無かったんよね

あの時が久々のゴーレマーだったかも……
なんせ使いどきが無いし……

影はトロールが居るからゴレの強みが出るよね!

でももうしばらく行かない!
石掘る!
お金貯める!!
ネット引く!!!


………といいなぁ

| お☆ | 2010/10/28 16:49 | URL |

>さくらさん
あれはトラウマですw
入念に準備してガチでいくかゴーレムかしかないかもですね。
FBLは活躍できるけど、ゴーレムと同じくあれは詠唱中誰かミル待機で守ってもらわないと怖いです;;
一応レアは出るらしいですけど・・・(遠い目

>ジャックさん
ゴーレムお疲れ様でした。
早くネット引いたほうがいいよ。マジで・・・。
なんだか最近のネカフェ通いに心配になってきた(汗

| アトレイア | 2010/10/29 22:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mabimabixxat.blog77.fc2.com/tb.php/28-3d72b202

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

