服ヲタのマビ生活(だった)

移転はしないもののブログ方針がかわりつつ・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度こそ職人改造

ええ・・前回大幅にぶれた記事を書いたアトレイアです。エヘ☆(

今回はちゃんと職人改造してきました。1個だけですけど。

20101028-1.jpg

私の愛用メインワンドちゃん。
ダンバのスチュアートにやってもらうことにしました。
どうでもいいですけど、スチュワートじゃなくてスチュアートなんですね。
この人の修理は全く信用していないので、普段魔法の粉買いに来るくらいしか会いません。
修理がだめなら、たまには本気出していい改造しろよ。このメガネ野郎!

20101028-2.jpg

いざ尋常に・・・勝負っ!(ぽちっとな


20101028-3.jpg

・・・最初にしてはまぁまぁの数値?
ちなみにINT70超え数値とかでるらしいです。
職人改造は気に入らない数値が出ればネクソンポイント100Pとか使ってやり直しができるようです。
■職人改造復元キット 1個   100ポイント
■職人改造復元キット 11個  1000ポイント

・・・・でもこれ使いだしたらどんどんドツボに嵌りそうで怖いし、ただでさえ今までこんなにINT上がらなかったんだから「よし!」っということにします。

20101028-4.jpg

装備したステ。
INT600欲しいな・・・とか。
前言撤回で改造しなおしたくなるから困る。

G13パッチ前はどうなることやらと危惧していたINTの魔法ダメ計算式修正でしたが、改造に、新スキル、新ES・・・とこれだけ簡単にINTが底上げできるようになり、かなり大幅な強化になりましたね。



20101028-7.jpg

シモンにて確認。
洋服の職人改造ってどれくらいの上がり幅があるんでしょうね?
熟練早く貯めて確かめたいっ><



今はトリニティスタッフをぶんぶん振り回して(魔法で熟練貯まらないので)改造中です。

20101028-6.jpg

すでにフル改造した方をみかけてwktkしてました。

20101028-8.jpg

すごい・・・。



おまけ

サブのソリアスイメチェンしました!

20101028-5.jpg

すごく・・・保護色です・・・・。

| マビノギ | 23:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スチュアートの修理は信用ならない・・メモメモ
INT590なんて、わたしの10倍です;;

強い方の装備を見せてもらうの、結構楽しいし参考になります。
エンチャントなど、ウィキるより余程勉強になる初心者ノ
全身ウィスプ貼れるよう頑張りまっす!?

| エクセドラ | 2010/10/30 13:45 | URL | ≫ EDIT

俺もウォーソ改造したんよー
LUCK27
STR29
DEXー30
スタミナ3増加
だったよ
DEX下がるんか!って感じだったけど、クリも上がっちゃったからこれで我慢。

オアシスェ……

| お☆ | 2010/10/31 07:35 | URL |

トリニティは魔法性能が色々と凄いね
劇場でポロッと出てきたのでこれから手を加えてみよう

サンダー以外ランクFだけど…

| ウェルティン | 2010/10/31 09:11 | URL | ≫ EDIT

わわわー改造おめでとう(*´ェ`*)

普通の改造についてもほとんどさっぱりの私には
今回できた新しい改造の話もチンプンカンプンです//
でも数字を見たらなんだか凄そう(`・д´・;)ゴクリ

そんなことよりもソリアスちゃんの見た目が気になるお年頃です!!ハァハァ

| かなねぎ | 2010/10/31 10:46 | URL |

>エクセドラさん
修理はタルティーンのベイリックシード(「影世界の英雄」タイトルで修理費20%OFF・・・それでも高いけど)か、お手軽に行くなら移動が便利なベースキャンプのヒルブリンを使ってます。
でも修理は自分で納得いくNPCがいいと思いますよw
失敗したときの後悔の度合いも違うし。
あと私はまだまだ強くないです^^;
サイトを巡るともっと上の方がたくさんいらっしゃるのでそちらをご参考にしてくださいorz
今は新しいパッチでウィスプの上位で新芽っていうESがきました。入手は困難ですけどESのランク自体はウィスプより低いです。目指せ全身新芽!

>ジャックさん
ウォーソおめおめ。
DEX30下がるって結構でかくない?
私は100NP使ったわorz
オアシスはアクアビットさんとあれから泣きそうな苦労をして張り付けたよ。アクアビットさんおめ(

>ウェルさん
たまに見に来てくれてるみたいでありがとん。
トリニティスタッフおめおめ。
でも正直ヘイルストームも使わないし、マナ蒸発は無いけど、合体魔法が使いやすいので属性ワンドばっかり使用してます。
中級魔法をスタッフでやろうと思うと制限があるので注意したほうがいいかも。(使用方法がヒートバスターみたいにボルトを一定回数撃たないと詠唱できない)

>かなちゃん
改造ありー。
改造はWikiと私もにらめっこだよ。
自分のステと、武器の特性と張る(張ってある)ES効果なんかをよく考えて改造するといいよ。
詳しい事は
http://mabinogi.wikiwiki.jp/index.php?%C1%F5%C8%F7%2F%B2%FE%C2%A4
に載ってるのでめんどくさくても一回目を通してたほうがいいかも。
ソリアスはそのうちまたお目にかかることがあると思うw
それまでお楽しみに(

| アトレイア | 2010/10/31 11:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mabimabixxat.blog77.fc2.com/tb.php/30-80055f6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

