服ヲタのマビ生活(だった)

移転はしないもののブログ方針がかわりつつ・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のギルハンと絶景スポット

おはようございます。

朝から職人改造をしてあんまり酷い結果で・・・

20101029-1.jpg

早くも前言撤回して100NPを使ったアトレイアです。どうも。

20101029-2.jpg

・・・まあ上目指してないから1回だけしか使ってないですよ。
ポイントもったいないし。
あ、エクリュスさんは私の熟練上げ専門キャラです。
見かけたらレアかもしれませんw


さて久々に我がギルド「うたたね温泉」のギルメン全員・・・っといっても身内なんで4人で狩りしてきました。


呼ばれてマビに入って早々私以外の3人(アクアビットさん・マビ旦那さん・ギルメンのYさん)がグローリーソード装備で立ってて泣きそうに・・・・みんな引きがよすぎだって!

ちなみにマビ旦那さんのグローリーソードはYさんが2本だしたのでおすそわけしてもらったらしく、マビ旦那さん自身はドラゴントゥースをひいたらしい・・・。

20101029-4.jpg

立ち方が羨ましくなってドラゴントゥースを借りて記念撮影!





実はこの前もお友達とPT組ませてもらったときもギナさんとSさんがグローリーソードとドラゴントゥース持っててかっこいいなーとか思ってたんですよねぇ。

20101027-1.jpg

左から、Sさん・ミニュムさん・私・ビギナーギナさん・Kさん。
普通にギナさんに頭から刺されました。マジで頭痛い(
アトレイアハンター ビギナーギナらしいです。
ギナさんそのタイトルは何の効果があるの?(





そういえばアクアビットさん、2個目のバーナムプレートガントレット2個目の男性用トリニティウェア(また神数値)に引き続き、2個目のヘボナローブを引いてました。
さらにジャックさんからトリニティスタッフを戴いたそうでご機嫌だったんですが、クエ報酬で2本目まで出してて本当に一回痛い目にあえばいいと思う(





狩り自体はつつがなく終了いたしました。

20101029-3.jpg

ルンダセイレーンハードでした。



ダンバ戻ってきて雑談中にペルソナを使ってみました。

20101029-5.jpg

変身でINTカンストしてた。
変身しなくてもペルソナ使ったらカンストするのを目標にしよう・・・。



ところ変わってエイヴォンでアクアビットさんとうろうろ。
MAPが広大だなーとか思って馬で走ってたら見えないバリアで弾かれました。

20101029-6.jpg

ちょっと後ろに弾かれるのが面白くて2人で何度も突っ込む(





アクアビットさんが見つけた絶景スポット。

20101029-9.jpg

ちょっと来るまでコツがいりますがなかなかいい眺めで、デートスポットにもおすすめじゃないでしょうか


え?私たち?
イチャイチャどころか他のところであがれないかとか、ここから演奏してみたらどうなるんだとか本気でバカなことばかり検討してました。


求)ムード  出)イベントで山ほどある宝石


2人で頑張った結果。

20101029-8.jpg

演奏は下にいる人には遠く聞こえるみたいw
あんまり人のいる時間帯ではなかったので残念でしたが、いろんなchをまわってゲリラ的に演奏してきました。
たまに気づかれたりするのがまた楽しかった





ここにあがる詳しいやり方は多分アクアビットさんがブログで解説すると思います(
解説が無かったら直接アクアビットさんに訊いてね!




簡単なのは変身して壁際で座るとこんな感じになるよ!

20101029-7.jpg

ただしDKじゃないと固定されません。パラはこの後下にずり落ちて地面に座りますw

20101029-10.jpg

ぜひお試しあれ。

| マビノギ | 11:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

SS整理してると、あっという間に時間が経ってしまいますね。
絶景スポットいいなー♪また教えてもらって撮りに行きたいです。
ティルコやダンバも上空から撮影したいけど、飛行禁止区域だから><

この後、夕方までにINできると思うのですが、
やっぱりうちもアトレイアパッチなんでしょうか;;

リンクいただいていきます!

| エクセドラ | 2010/10/31 14:09 | URL | ≫ EDIT

初コメです|・ω・`)

こんばんはー

昨日はどうもでした。
ひさびさにうたたねメンツで狩りいけて楽しかったv-398

まだまだ今週もイベント続くから、きっといいの引けるはずっ
私もほとんどPOTしか出ないよ('・ω・`)

| ゆらら | 2010/10/31 16:02 | URL |

昨日はありがとねー
ボルト合体を真似して遊んでたけど、酔ってて不審な動きしてましたv-48
イベントは欲しいものが中々出ないですよねー
もうなんか諦め入って、貰えるPOTの色を当てるゲームなんじゃないかと思うようになってきましたよ…

| mercury | 2010/10/31 22:56 | URL |

おひさ~(。・ω・。)ノ
皆様の運にあやかりたい…
スタポ50×3ってなにさっ
もう余りにも出ないから買っちゃいました…
【ゴミ数値トリ服&数値無しトリ靴】
染色して遊んでました(
アド服以外で釣り数値7買いたひ…
あ 残高100k切ってるんだった(

| 桐生 | 2010/11/01 08:16 | URL |

建物の上に座るのは俺のフレもやってましたw
あそこで死んだフリをすると地面にたたきつけられてかなり痛そうですw

アトレイアハンター>アトレイアパッチ回避率50%アップ(
実際あのあとレア服が2個でました(
こんなこと書いたらイベントの間中いろんな人に剣刺されそうだなw
20%くらいにしておこう(

| ビギナーギナ | 2010/11/02 01:09 | URL |

演劇の屋根の上にいる人はそういうカラクリだったのか・・・!
こ、こんどやってみる///ハァハァ
空中デートも羨ましいです( ´o`* )
そうかぁ空中で止まって景色見るなんて考えもしなかったよう。
私もいろいろ絶景を探してみよう><*

そしてアトちゃんに剣を刺せばアトレイアパッチ回避50%だと・・・!?
わたしもアトレイアハンターになりにいかなきゃっ!!(`・ω・´)

| かなねぎ | 2010/11/02 07:52 | URL |

すごいところを見つけましたね~w
わたしも試してみようかな~w

エクリュスさん、どこかで見たことあるかもw

アトレイアパッチ回避・・・
でも、それをするためにはアトさんに会わなきゃいけないという条件付き=w=
・・・今週はムリそうだから、イベントはポーション祭りかなっ☆

| ミニュム | 2010/11/02 07:59 | URL | ≫ EDIT

>エクセドラさん
いい風景あるとついつい撮りたくなりますよねぇ。
アトレイアパッチは返上ですよ^^
エイヴォンのこの場所はアクアビットさんに訊いてください><

>ゆらさん
ぉーブログコメありー。
またうたたねメンツで狩りいきましょう♪
今週中に今までの負けを取り戻すんだっ・・・!

>mercuryさん
最近いつも酔っ払ってて心配だよw
POT色あてと思ってやさぐれてたら当たりが出たよ。
やはり物欲センサーですね。わかります。

>桐生さん
アドニス服私も欲しいですorz
金欠のときに限って欲しいのができる罠。
今度一緒にお金稼ぎにいくしか・・・!
ふふふ・・・私にあやかってもいいんですよ!?(

>ギナさん
死んだふりはしてなかった><
踊ったりすると足場の位置で上にいったり地面に降りたり忙しかったよ。
アトレイアハンターにそんな効果があるなんて・・・!
あ・・でも私もそれからレアでたから刺してもらったほうがいいのかもしれない(

>かなちゃん
上に安定していけるようになるには意外にコツがいります。
手に入れたグローリーソードで私を刺すんですね。
かなちゃんも怖い子になったなぁ(

>ミニュムさん
割と知られてない風景を確認できると嬉しいものです。
エクリュスは地味に最近は露店出したりしてました。
使節団イベント終わったらワンド熟練上げのためケルラに常駐に戻ります・・・。
私はミニュムさんに会ったら次の日レアが出る定説。
会ってください(真顔

| アトレイア | 2010/11/03 01:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mabimabixxat.blog77.fc2.com/tb.php/31-0933dcf1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

