服ヲタのマビ生活(だった)

移転はしないもののブログ方針がかわりつつ・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

調子悪かった・・・

ここ数日マビの調子がおかしかったアトレイアです。

どう調子が悪かったかというと・・・
  • エルフが弓打って2打目が打てずに打てた時にはすでに敵に殴られてる
  • スマミル後にダウンアタックが遅すぎて入らない
  • 敵もPCもワープしまくり
  • アイテムをインベ内で移動しようとすると一時停止後やっと動かせる
・・・というまあ俗に言うラグい現象が延々と続いてました。

無線LANなのでたまにこういうことはあるんですがルーターの電源入れなおしてたら直ってたのでいいかなーと
思ってたら甘かった@@

PC再起動・ルーター再起動を繰り返してもダメ。
何が原因かわからなくて干渉してそうなソフト(私の場合スカイプとキャプチャーソフト「バンディカム」)を落としたり、デフラグしたり(これはあんまり効果ないかもとは言われたんですが一応)、最終手段はマビDLし直しかなあと思ってました。
結局昨日Windowsのupdateとかしたら直ったという不思議。
なんだったんでしょうね。ちなみにupdateはなにやらいろいろ出てきたので片っ端から入れてみました(
OSはwindows7。


この前は桐生さんエクセドラさんとご一緒してご迷惑おかけしました
申し訳なかったです><


まあそんな状況下だったのでPTプレイして迷惑掛けるわけにもいかず・・・ソロでちまちまとサブキャラのクエ進めてました。

201011012-2.jpg
201011012-3.jpg

・・・とりあえず2キャラG13クリア。
短いしあんまり戦闘がないので助かりました。
ちなみにソリアスはG12高級の途中。カフィンはG11高級の途中で両方放置です。
誰かPTプレイのときは手伝ってください。



あ・・・そういえばサブのジャイもG9高級ラストを1ヶ月以上放置だった(



アトレイアの洋服がとうとう職人改造できるようになったのでやってみました。

20101108-9.jpg

いざ・・・尋常に!ぽちっとな!






20101108-10.jpg

・・・うわー・・・シモン式服特殊直しで防御+2 保護+1 最大耐久度-5なのにそれ以下だと凹むわ・・・。








えっ・・・!ひゃ、ひゃくぽいんとなんて使うわけないじゃないですか!ハハハハ・・・・。








20101109-1.jpg
20101109-2.jpg

ふう・・・・。
最大で防御3・保護2・Lifeランダム数値・Willランダム数値がつくそうです。
ステのランダム数値の幅は2回しか試行してないので不明です。

私の場合は裁縫品で無削れだったので最大耐久の減る改造はネックではなかったんですが、ES削れとかイベント服などなどの場合耐久が気になりますよね。
職人改造自体はランダム補正で博打でもシモン式服特殊直しに比べて耐久が5減らないのがやはり最大の利点なんでしょうねぇ。

| マビノギ | 11:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

PCの調子戻ってよかったです。
申し訳ないなんてトンデモナイ。
PCの調子関係なしに、わたし、動けてませんから;

洋服も改造できるんですね。
まだ片手剣の改造しかしたことないんですが、
耐久の減る改造は勇気が出なくて・・
そのうち、消耗品だと割り切れるようになるのかな。

| エクセドラ | 2010/11/13 23:24 | URL | ≫ EDIT

自分もスキルがまともに発動しなくて弓が撃てない時期があったなー
敵は普通に動いてるのにスキルアイコンが半透明のまま動けなくなったり、
ずっとアイコンが拡大縮小繰り返して準備完了にならなかったり・・・
気が付いたら直ってたけど。

そしてこの記事を見るまで服も職人改造があることを知らなかった
割といい改造効果出るみたいだし、そのうち試してみようかな

| ウェルティン | 2010/11/13 23:52 | URL | ≫ EDIT

服改造か
かさばるからやってなかったなぁ
武器は種類によって上昇違ったから

もしかしたらSTRとかINT上がる服があったりして……


……熟練溜める気力ナイポ

| お☆ | 2010/11/14 15:59 | URL |

PC直って良かったデスね(。・ω・。)b
演劇ソロだと死なないのに誰かと行くとナオ様が忙しそうです。
ペット出すのをサボってるのは承知(´・ω・)
改造勉強にナリマス(。・ω・。)

| 桐生 | 2010/11/15 08:48 | URL |

>エクセドラさん
エクセドラさんの動きは初心者さんにはまったく見えないほどスムーズですよ><
耐久減少はさすがに鍛冶品や裁縫品、元から耐久が多いものしか大体入れないですよ。消耗品とはいえ大事に98%修理で使ってたらよっぽど減りが早いといってもES張り失敗で激しく削らない限りはそこそこの期間使えますよ。

>ウェルさん
謎の挙動あるよねー。
エルフとかはかない命だからマジで致命的。
洋服に限らず盾とか鎧もあるみたいよ。
盾の場合は普通に今までの改造でパッシブ付けたほうがいいかもだけど・・・。

>ジャックさん
いまのとこ洋服の上がるステは決まってるみたい。
ペットになおせなくなるのは結構痛いよね><
熟練は・・・ねずみにかじられて放置しかorz

>桐生さん
なんとかなりましたね^^;
演劇はソロで弓とかだと楽そうですね。釣りできる場所があるのがいいb
改造はまだまだいっぱいしたいけど熟練貯まらない・・・;;

| アトレイア | 2010/11/16 17:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mabimabixxat.blog77.fc2.com/tb.php/38-b1923bab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

