服ヲタのマビ生活(だった)

移転はしないもののブログ方針がかわりつつ・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意地の染色1

どうも・・・PCに続き今度は私の調子がよくなかったアトレイアです。
久々に具合悪くて吐きました。あ、二日酔いとかそういうのじゃないですよ(

さて・・・今回も染色報告。



最初はアクアビットさんの染色の様子から。

201011014-1.jpg

この兜ジャックさんに教えてもらったんですがなんと「色指定染色アンプル」が使えるらしいですよ。
ランダムの染色だと普通の金属染色のようです。
ジャックさんに見せてもらってすっかりアクアビットさんこの兜お気に入りになったらしく、次の日にはもう購入してました。


201011014-2.jpg

普通の金属染色で染めたようです。かっこいいですね。なまふと違ってすぐ染まっていいよね!


残りは普通の染色アンプルをひいていたらしく恒例のなまふ染め。

201011014-3.jpg

すこーしずつ完成に近づいてきたかも・・・?



そして私の染色はというと・・・今回は非常に困難を極めました。

その前に違うのをこそこそと染色・・・




201011014-4.jpg

201011014-5.jpg

グローリーソード染色できた!

・・・え?知らなかったの私だけ・・・?
ちなみに刃の部分は金属アンプル、ドラゴントゥースは金属染色のみでした。
前に取引掲示板で柄の部分赤と手持ちのグローリーソード+αで交換してくださいとか見かけたけど・・・簡単に染められた・・・!

まあこれで今回の手持ちのアンプルは使い切ったわけですよ。
他にはSSの通り水色のヘボナシューズとか・・・グローブもそうなんですが数ヶ所やって失敗。
また来週って感じだったんですが・・・



長くなるんで1回日記分けます!



おまけ

次のイメチェンに向けて実験的に大きくなりました。

201011014-7.jpg

みんなの第一声が「でけぇ!」だけであまり評判がよくありませんが、加齢までお待ちください(苦笑

| おしゃれ | 17:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お互いに急激な成長し過ぎたのであまり違和感がなかったのは自分だけでしょうか?
安静にしてねb

| 桐生 | 2010/11/17 18:53 | URL |

アクアさんのなまふがだんだんピンクになってきましたね♪
頭だけでも買おうかな、なまふ。
女性がかぶれる兜って、なんか色気ないというか味気ないというか・・
戦闘服にそんなもの求めなくてもいいのかもしれませんが。

体調の良くない時は、ちゃんと休まないとダメですよ~
大事にしてくださいね。

| エクセドラ | 2010/11/18 10:02 | URL | ≫ EDIT

>桐生さん
年齢はキャラメイクとかでも似合う似合わないありますからねぇ・・・。
今のアトレイアは低年齢用で考えてたキャラメイクなんで違和感が若干ある気がします。
桐生さんは高年齢でもかっこいいb
安静に狩りとかは行かずに露店とか生産ゆっくりしてマビやってます(

>エクセドラさん
なまふはやっぱ難しいですね・・・。
兜はなかなか難しいですよね。せめて昔からの装備がリモデリングされるだけでもずいぶん選択肢が広がるんですけどね。
買いやすくてそこそこデザインのいいのはグレースヘルメットとかでしょうか。
休んでます;;ご心配おかけしてます。ごめんなさい><

| アトレイア | 2010/11/18 17:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mabimabixxat.blog77.fc2.com/tb.php/39-100e4f4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

