服ヲタのマビ生活(だった)

移転はしないもののブログ方針がかわりつつ・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7chダンバかまど前

もう12月とか・・・3日に入って今更1年の速さに驚愕するアトレイアです。
最近めっきり寒くなりましたねぇ。
マビでも暖を求めてかまどまで来られるFLが多くなりました。


一人・・・さらに一人と芋づる式に増えて気がつけば・・・
ほうら大盛況。

201011030-10.jpg



次の日はジャイでINしたらすでに目の前に・・・そしてアクアビットさんも合流。

20101202-6.jpg

さらに増える。

20101202-1.jpg


・・・というか、ここがたまり場と化してきている。


あれ・・・おかしいなぁ。
ここはまぁ昔からこっそり数人しか定住してないところだったのにw
「ここはアクアビットとアトレイアがいる」と認識されているようです。
まあ間違いはない。いつINするかはわかりませんけども放置してたらいつかは来ます(
ついでに、私のマビ旦那さんもここがIN・OUT位置です。

そしてそれが、「暇だしあそこ行けば誰かいるかもしれない」から行ってみようの流れになってるんじゃないかなと推測。

まあたまるのは別に悪くないし楽しいし来てもらってとても嬉しいんです。
ただ、なんとなーく大人数になると「ここでいいのかしら・・・」と不安になったり。

一応かまどと井戸の前なんで無関係なプレイヤーさんも料理等を作りに来られます。
その時に若干やりづらそうな気配を感じることがありまして・・・。
(別チャンネルがあるじゃないかとかそういうのはナシの方向で!お互い事情があるでしょうから。)
あとは聖堂バイトで走ってこられるときも配慮して一瞬止まって配慮して避けられたり。
まあMMORPGやってるわけですから、そういうところから和気藹々と話せる間柄になれれば理想でしょうがそういうわけにもいきませんよね。

まあ大人数(私の中では5人超えるのが目安)になるのは週に1回あるかないかだと思うのでたまにはいいでしょうけど、毎日になったらちょっと場所移動を考えないとなぁなんて・・・杞憂でしょうけども。


さて、ここまでがアトレイアの自意識過剰日記でした(



ああ・・・ここ2日ほどトラブルがありました!



ケース1
20101202-3.jpg

ジャックさんと私との間で真ん中の長女アクアビットの親権争いに発展!

・・・え?ジャックさん女性キャラじゃないかって?まあそうですけど。
なんか青の分量がちょうどよかったんで立ち位置的にも親子にみえてつい(





ケース2
20101202-2.jpg

明らかにDQN夫婦の間に生まれた2人の子供。うち一人が反抗期。
しつけにおいて夫婦が対立。
ジャイ同士恐ろしい怪力で家庭どころか家自体が崩れる騒ぎに発展。

ちなみに左のイケメンジャイさんは中の人に似ている桐生さん、そして反抗期の息子は先日FLになって頂いたAさんです。

FLになったばっかりなのに反抗期の息子に仕立て上げる酷さ。
これがアトレイアクオリティ(


そして、中の人が本物夫のアクアビットさんは終始娘役とか・・・



結婚って世知辛いですね!



さて、最後は私事ですがFLの皆様にお願いの告知です。

息子役をされたAさんですが「焔の錬金術師」タイトルを取るために前提のヒートバスターを覚えなくてはならず、只今メインストリームをされてらっしゃるんですが現在G9途中です。
しかも今エラサRPで火曜までお預け。
タイトルを取れる期間は12月21日15:00迄なのでかなり急ピッチで進めないとダメそうです。
できる限り私も応援するつもりですが、不在時にPTクエ等が発生した場合はお手伝い頂けると助かります。
ランクは中級だそうです。

あとはメインのアトレイアとサブ含めて5キャラのメインストリームが止まっているのでお手すきの時にでもお手伝い頂けないでしょうか? Aさんに比べ、緊急性は無いのでこれはいつでも集まり次第で構いません。 (すでにかなり放置しているくらいですのでw)

アトレイア G12黄金のリンゴ HD
ソリアス  G12黄金のリンゴ 高級
カフィン  G11カリバーンの祭壇 高級
ミュケ   G9最後に向かう戦い~最終章 高級
ジュッケ  G9タルティーン防御戦~遭遇戦  中級

宜しくお願いします。

| マビノギ | 15:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日の聖堂バイトをしているといつもアトレイアさんたちの元気でカオスなお声が聞こえますのでついついチラ見してしまいますw

影ミッション、高級まででしたらいつでもお手伝いいたします♪
そのときはダンナと一緒になりますので、その点だけご考慮いただければ!

あと、ミュケお姉さまのドラスケ、アルカブーツの色使いかすばらしいと思います!

| 石鎚さくら | 2010/12/03 15:12 | URL |

いつもバイトで忙しい時に遊びに来てくださってありがとうございます(´ー`*)
ほんとあそこにいると最近みんな来てくれて嬉しいんですよ。

参戦ありがとうございます!
さくらさんご夫婦は毎日ほとんどINされてるので、いざと言うときはメッセいたしますね。

ミュケは・・・まだまだお恥ずかしながらさくら先生ほどのおしゃれさんではないのでorz
ジャイについては(も)まだまだ不勉強なのでこれからです。
何か気が付くことがあればご教授下さいませw

| アトレイア | 2010/12/03 15:27 | URL |

ども(´・ω・)ノ
三週間後なら高級までいけるのでアトさんとAさんのクエを手伝えると思います
火力不足?HAHAHA
かまど前はダンバに来たらまず見に行きますねぇ(

| 桐生 | 2010/12/03 18:36 | URL |

(( ;゚Д゚)) 此方では初めまして、反抗期の息子Aです。

 2週間でG9~G12の頭までクリア出来るんでしょうか、我が事ながら不安で一杯ですが、何はともあれ支援と応援有難う御座います! その上に毎夜遊んで頂いたり何だりしてしまって、俺のマビライフが一気に華やかです、HEHE。
 FLの皆様を使い倒すつもりで挑みますg(めきょ)その際には宜しくお願い致します。

 昨夜は桐生さんに釣られました、HAHAHA。

| Aの人 | 2010/12/03 19:00 | URL | ≫ EDIT

俺…かまどの前に行けばレアキャラじゃなくなるのかな…

声かけてもらえればシャイなりにお手伝いしますお><
ボクのジャイもG10のRPで止まってるんで良かったら一緒に進めませんか( *´ノェ`)コチョーリ

| シャイでレアなF | 2010/12/04 02:31 | URL |

お手伝いは喜んでするよー!
え・・?こ、高級までならいけるしっ(
手伝いするのって、ただ遊ぶのより楽しいから
好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!
できるだけいけるようにするからいつでもよんでね!

| フェイすけ | 2010/12/04 15:48 | URL |

>桐生さん
連日かまどにようこそです(
桐生無双を期待してます!

>Aさん
どんとこい!メインストリーム!
あ・・・黄金のリンゴは勘弁な!(嘘
エラサRP消化から勝負ですね。がんばりましょうb

>Fさぁぁああん
おひさしぶりのコメありです。
レアなので遊んでください(
一緒に進めれるキャラがいるとな!?
こちらこそ喜んでお願いします><

>フェイさん
ぉおーフェイさんも高級にいけるように!
強くなったねぇ。
さあ・・・ウイングボウの威力を私に見せてください!

| アトレイア | 2010/12/07 10:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mabimabixxat.blog77.fc2.com/tb.php/48-5f7c3d71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

