服ヲタのマビ生活(だった)

移転はしないもののブログ方針がかわりつつ・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エンチャント

以前の記事であげた銀行インベなんですが、素材が私の規定(インベにある程度入れるものの限度を決めている為・整理のコツです)よりも上回ってきた為慌てて少し焼却することにしました。
まぁ本当に修練にしかならないエンチャばっかりだったらいいんですけど、基本的にかさばる物から燃やしていってるのでリプル採取用ふるいとかそんなものまで木曜日でもないのに燃やすという暴挙。

木曜日に数回リプルは(新芽も)失敗しているので、木曜じゃない日にやったら余計ボゥ!と燃えちゃうかなーと思ってたら・・・


20101213-3.jpg


キタ━(゚∀゚)━!


※このブログは初心者さんも閲覧して下さっているので補足※
若干内容に不明点等あるかと思います。
できれば併せてこちらをご参照ください。  
(記事が肥大化するのを防ぐ為、不親切な対応で申し訳ありません。)


調子に乗っていろいろ燃やしました。
ジャイの装備が完成したのでついでにお手ごろES(主に「大胆な」ES)を張るために前の装備とかも燃やす。

20101213-25.jpg

ぼこぼこ取れる・・・素材30個程で成功率8割弱くらい。なにこれ怖い。
ちなみにエンチャントはAランク、有志で常駐されているキャンプファイアR8のキャンプをお借りして燃やさせてもらいました。
SS探したけどESだらけのインベ撮ってなかった;;

修練用にどうでもいいものは両面素材として裁縫キットに貼りまくる。
来るべきR8修練に向けて溜め込まないとやばいですからね。
アクアビットさんの修練見てるので危機感が。

一応エンチャントR8修練がわからない方用にトレ内容を載せておきます。

修練方法獲得経験値回数
アイテムからエンチャントスクロールを抽出0.101000
アイテムから魔法の粉を抽出0.05800


修練内容これだけ。

でもまぁ最近は職業で修練が2倍だからアクアビットさん含め先人の方たちほどマゾくはなくなったはず。
楽になったねぇ。



修練ESを貼り終ったら本命の装備にESを貼っていく作業。
まずは荒い(接頭9ランク)を貼るために精密(接頭Aランク)を・・・。

20101213-2.jpg

デデーン

20101213-4.jpg

3削れましたが次は貼れました。さあ次だ!

20101213-5.jpg

20101213-6.jpg

20101213-7.jpg

ふぅ・・・まあ妥協点でしょうか。






イノシシESも取れたので今度はボルケーノシリンダーに貼ってみる。

20101213-10.jpg

最大ダメ1て・・・。(1~3増加ランダム付与)


さらに・・・

20101213-11.jpg

デデーン

20101213-12.jpg

精密め・・・何度失敗したら気が済むんだ(
耐久15→9

その後「荒いES」は無事に貼り付けられました。
なんかショックだったらしくSSが残ってなかったです(



数時間後。

20101213-17.jpg

FLさんから大量のESが送られてきました。ありがとうございます

でも一個だけステージES(接頭5ランク)が混ざってるというワナ。
捨てようにも頂いたからには貼るしかないということで、ビギナーギナさんの人脈をお借りしてランク5以上を貼れる方を紹介して頂きました。


そして慌てて貼り付ける服を買いに走る私。
ステージESは「ランクに関係なくエンチャント可能」な為、下地無しでも貼れます。
ただし貼り付けは「魔法衣装」のみ。

20101213-18.jpg

とりあえず三枚。
というかこれ以上銀行預金に余裕が・・・ワンド修理費が無くなったので資産の切り売り開始(

※蛇足※
魔法衣装・・・装備の年齢制限・魔法自動防御付き・修理はフレッタのみの服のこと。
        例外はイベント入手などの水着や、パイレーツキャプテンスーツ
        パイレーツクルーユニフォーム・パイレーツウッドワーカーウェア。 



ランク6以上は失敗したら否応無しに装備が消えるのでドキドキしますね。




成功率・34%(月曜日でした)





20101213-26.jpg



どうせ全敗してネタになるだろうと思っていたのにまさかの一発成功。



20101213-19.jpg

・・・木曜日よりエンチャいっぱいしてるってどういうことなの。

| マビノギ | 16:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エンチャは木曜にやると失敗するもの(*‘ω‘ *)
あと焼却成功率は曜日補正受けないはず…/(^o^)\

| Fros.K | 2010/12/15 23:15 | URL |

この記事見てると・・・エンチャが一番のマゾスキルに見えてきた;;
鍛冶とか紡織とかより絶対マゾい><
・・・ように見える。。
一回エンチャトレしてみようと思った事あるけど、
Eにしたっきり手付かず(ノ∀`)

人にエンチャしてもらってばっかりになるのは仕方ないかもだけど・・・何かその人にお返しできるような便利なスキルを、ぼくも1つ持っておきたいなあ。
これだけはぼくに任せて!ってカンジの!

ギナさんの人脈はすごい><
ぼくの斧もその人脈の鍛冶師さんが作ってくれたやつー;;
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

| フェイすけ | 2010/12/16 23:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/17 21:12 | |

自分も素材燃やす日はバラバラですねぇ(´・ω・)
銀行の片付けをするときにまとめてやるのでほぼ灰に…
八割抽出とか羨ましすぎます(゜Д゜)

| 桐生 | 2010/12/20 08:16 | URL |

>ふろすけさん
ああっと、間違えたお恥ずかしい(
木曜日は失敗補正が入ると思います。
汚い。さすがネクソン汚い。

>フェイさん
そうでもないよう。たぶん。
鍛冶やメイキングマスター修練のほうが断然マゾいとおもう(
フェイさんが最近エンチャにやっと興味を持ってくれたのでちょっとうれしいです。
ギナさんの人脈にはたよりっきり><

>桐生さん
8割とかもうない気がする。謎の運。
銀行片付けマメにしないとすぐあふれる;;

>12/17 21:12の方
何度もご連絡頂き申し訳ありません。
アフィリエイトに関してスカウト頂いたのは本当にありがたいのですが、私自身あまりそういったものに興味もなく管理できる技量もありませんので辞退させていただきたいと思います。
また何かありましたら宜しくお願いします。

| アトレイア | 2010/12/21 17:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mabimabixxat.blog77.fc2.com/tb.php/55-5586247e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

