服ヲタのマビ生活(だった)

移転はしないもののブログ方針がかわりつつ・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も終わり

ここ数日急に寒くなり、いかにも年の瀬って感じになりましたね。
今日で今年も終わりですが、みなさんどんな風に過ごされてますか?

アクアビットさんも私も相変わらずこたつでPSPにビールです。やれやれ。

今年はリアルもマビノギも随分いろいろ様変わりした年でした。
・・・ということで

20101231-2.jpg


1月・引っ越後、ネット開通できようやく少しマビができる環境が戻る。
   低スペックは相変わらず。影で止まるがKIAIでプレイ。
   マビの福袋からの箱で無駄にレア引きまくり。
  (暗黒バレ鎧・パールシャインブレス・テンガロンハット・エレゴシ等々)
   1/28 G11S2実装。

2月・誕生日で自分のお祝いで箱を数個開ける。
   バナレン服が出る。即売り。ホクホク。
   初の精霊武器を作る。しかも打撃用ワンド。まったり育ててます。
   MOMで色々と流通が変わりましたね。良くも悪くも。
   2/4 チューリップヘアバンド実装等。←チューリップは重要!
   2/21 MOM実装。


3月・リアルで忙しくなんだか沈んでました。
   黙々とワンド改造してた気がします。
   3/4 インプペット実装等。ウッケ。

4月・白虎ローブ等がそこらに打ち捨てられる。邪魔。
   4/10 オフラインイベントがあったらしい。
   4/15~29 シャナタイアップ第二弾。
   4/22 G12実装。


5月・リアルでショックな事がありました。
   気分を変えるために思い切ってPCを新調。
   初めて参加した王城パーティーで放置してたらパーティードレスひいてた。
   5/13~27 釣りイベント。プレカ・ペット再販。

6月・問題になった梅ガムイベント始まる。
   ネクソンの親会社がロッテになったことからのイベントでしたが散々な言われよう。
   キャッツアイとはなんだったのか・・・。そして古代暗黒(ry
   首都圏だけの販売で無ければまだマシだったかもですね。
   6/10~7/8 梅ガムイベント

7月・梅ガムをひきずる月。
   古代箱イベント・・・?なにそれおいしいの?
   あまりのリアルマネーつぎ込めというあからさまなパッチが次々と出て食傷気味でした。
   課金カバンの新たな実装もこの頃。
   7/15 ハウジング実装。
   かなちゃんがブログを始める。

8月・かなちゃんとの出会い。
   ここからいろんな人たちと出会い、私のエリン生活が変わりました。
   今では立派なエリ充です。本当にありがとうございました。
  
9月・うちのジャイがあああぁぁぁ!
   見慣れるまでしばらく時間が掛かりました。
   フェイさんがブログを作り、その後周りのFLがブログを次々に開設。ブロガーだらけに。
   9/16 G12S2実装。ジャイアントがスリムになって別人に!
   フェイさんがブログを始める。

10月・「服ヲタのマビ生活」開設。
    G13実装のあまりの早さに各所から「大丈夫か!?」の声が。
    え?ハロウィン?そんなのもあったね。
    10/21 G13実装。

11月・体調を崩す。
    22日に入籍しました。
    プレカとか一瞬10%OFFになったけど、期間が短すぎて買えず(苦笑
    11/8~11 千葉ロッテマリーンズ優勝イベント。
    11/23 鋼の錬金術師タイアップ。
    

12月・まさかのドラゴン実装。
    コンボカード?なんのことだか(ry
    後半からあまりマビをプレイできず・・・。
    12/16 G13S2実装。
    12/16~30 ドラゴンペット購入可能。



・・・っとこんな感じの一年でした。
実装や再販等ほかにもありましたが記憶に大きく残ったものだけ挙げてます。
なんだか随分昔のようなことも数ヶ月前の実装だったり。


さてあとちょっとで2011年ですね。
今年はいろんな方々にお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

20101231-1.jpg

| マビノギ | 22:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もうすぐ年越しですね 今年もお世話になりました。
そして一年お疲れ様です。
また来年もよろしくねー!
結婚生活がんばーw

| mercury | 2010/12/31 22:05 | URL |

あけましておめでとう!今年も(・ω・`)よろしくね
振り返ると確かにいろいろあったねー
仕様変更とか新装備が与えた影響もはんぱじゃなかったね
半年インしてなかったフレがマビの変わり様に相当ビックリしてたw

これからもいろいろ実装されると思うけど、ひとついえることがある。

コンボカードの事は忘れていいと思う(

| ビギナーギナ | 2011/01/01 10:04 | URL |

あけてました
おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(*´д`*)

振り返ると色んな物が実装されてたんだねー
新しい装備やらESやら増えたけど何が何だかさっぱり@@
アプデが頻繁なのは飽きなくていいけど('・ω・`)
マビ的には去年が一番めまぐるしい年だったかも

今年はアトさんとアクアさんにとっていい年になりますように・・・・末永くお幸せに!!

| ゆらら | 2011/01/01 22:24 | URL |

仕事始まるくらい明けてましておめでとうございます!

去年は御世話になりました!
今年も御世話になる予定ですのでよろしくお願い致します^^

今年の目標…リアル養子に(ノ∀')アヒャヒャ

| 桐生 | 2011/01/04 19:21 | URL |

返信超遅れてて申し訳ありませんでしたorz

>mercuryさん
今年もよろしくお願いします。
そして明日もよろしく(ry
お互いいい一年になるといいですね。
結婚・・・うん・・・がんばる(

>ギナさん
今年もよろしくです^^
1ヶ月くらいあんまINしなくても地味に変わってて驚いてるよ。クリスマスの箱とか(
コンボカード・・・なんだっけ(マテ

>ゆらさん
今年もうたたね温泉共々よろしくおねがいします。
去年は色々実装が多かったよねぇ。
未だ追いついていってないよ(
ゆらさんもいい年になりますように^^

>ともたん(赤の他人
おめでとうございます。
今年もこちらこそお世話になります。
族に所属してそうな怖い子(中の人写真参照)はうちにはいらんとよ!(

| アトレイア | 2011/01/22 13:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mabimabixxat.blog77.fc2.com/tb.php/57-453a6486

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

