服ヲタのマビ生活(だった)

移転はしないもののブログ方針がかわりつつ・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

放置しまくり

ご無沙汰しまくってます。アトレイアです。

ほとんどマビにつないでない状態でして、染色くらいしかしてません。はい。
ADV回収すら手間でやってなかったり(

最近は朝5時に起きてアクア氏のお弁当を作る日々です。深夜はIN絶望的だお!

ちなみにアクア氏も新しい仕事を始めて慣れない職種なのでお疲れの様子。
夫婦そろってしばらくはネトゲ離れでしょうか。
週末少しは入れるとは思いますが。

基本的に私はマビ自体元々そこまで熱心ではなかったので簡単に離れられるんですが、正直アクア氏のほうがマビどころかPC付ける気力すら無いって発言するのに驚いたり(
数年だらだらとまったりプレイしてるからねぇ。あの人は・・・。

まあこんな更新速度とマビから離れた日記(別ゲーとかリアルとか)が増えてきたんで、ランキングとかアンテナサイトとかそういうのもそろそろはずしてしまったほうがいいかなとか思ってます。
別ゲーやらリアルしか書かない日記が更新で上がってるのはどうかと思うので。

アクア氏と別ゲー(全てコンシューマです)は時間がある時だけやってます。

具体的にはキャサリン(XBOX版)クリアしましたかねぇ。
今は2週目ちょっとで放置。
PS3版でもよかったんですが、XBOX版のほうが安かったので(
難易度調整パッチでるそうですが、正直アトラスがヌルゲーとか許されn(ry
割とアトラス信者なんでなんとも言えない気分です。

あとはWiiフィットで毎日計測+ヨガ等してます。運動不足なんで(苦笑
ラストストーリーは中古で安くなるの待ちですかね。

PS3?ナニソレオイシイノTVの下の棚で眠ってます。

私個人ではPSPで未だMHP3をちまちましてます。狩猟笛コンプまでまだまだみたいです。
こっそりゲームするなら携帯機が便利だよね(

あれ・・結構ゲームしてるじゃないとか思ってるでしょ(
ゲーマーですからね。暇さえあればなんかやってますよ。暇は作るものですからね(

ネトゲはついだらだら長時間なっちゃうのでやっぱ恐ろしいですね。ハハハ。
10年以上ネトゲ続けてこのセリフである。反省など無かった。


こればっかりではアレなのでマビの話題でも。

20110302-1.jpg

結構前ですけどプレカがツボりまして全種族買ってしまう暴挙。
そんなにINしないのにね(
倉庫になる新キャラをこれで新たに作りました。

何度も染色の手間を省くために適当にキャラを作ってはキャンセル作ってはキャンセルする私・・・。
靴とあわせて・・・なんて思いつつ・・・





誕生したのがコレ





20110302-2.jpg

えっ?なに?
どこかで見た顔だって?
ハハハ・・・気のせいですよ。

しかも色あれだけ試行錯誤したのに、キャラメイクで靴の色がグローブに反映されて靴は完全な別色とかもうねorz

名前がリソアスとか超捨てキャラだよね。
※解説※
私のサブキャラ「ソリアス」(男性キャラ)が以前女性キャラに転生したときに作ったキャラメイクそっくり。
何故か不思議と好評を博した。



20110302-3.jpg

作って早々(1分くらい)でFLにバレた。
こっそりダンバ行ってチラチラと「気になるキャラ」として暗躍しようと思ったのに残念(


リソアスという名前がいけなかったのか・・・。
ソリアスを逆にして当初スアリソにしようと思ってたんですが、アクア氏に「キャラがかわいそうだ。適当すぎる」と言われてリソアスにしたんだよね。
え?リソアスも適当すぎるって?
遠目から見たらソリアスに見えるし一石二鳥(?)な絶妙ネーミングだと思ってるんだけどなぁ。




20110302-13.jpg

結局服はあれだけ悩んだ割りに数々の染色アンプルを犠牲にしてこの色に落ち着きました。
黒かったビンテージボリュームベレー帽は白にしちゃいました。
帽子と服の生地のテクスチャが一緒なので雰囲気があってると自己満足。
一部から帽子が「大福にしか見えない」と言われ完全に私もこの帽子が大福にしか見えなくなってしまったのが唯一の難点ですかね(



お ま け

私の「ペットダンジョン」

20110302-4.jpg

20110302-5.jpg

20110302-6.jpg

・・・お疲れ様でした。

| マビ+リアル | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mabimabixxat.blog77.fc2.com/tb.php/61-ed3ede8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

