服ヲタのマビ生活(だった)

移転はしないもののブログ方針がかわりつつ・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どさくさに紛れて

マビ以外の記事で更新速度があがるアトレイアです(
つーか、「マビ」っていう看板もそろそろ外していいですよねぇ。
マビ関係ないし(
HNもマビのキャラ名じゃなくもうちょっとマシな名前にしようかなぁ。思い浮かばないけどw



HNK・・・以前受信料払ってるのに取り立てにきてなんだ?と思ったら

集金人「地デジでBS見れますし、BSの代金払ってください。」

ちなみにこの時地デジはケーブルTV経由でしか見れず、さらに一時的に全くTV見なかったのでケーブルTVを解約してました。

私「うちのTV10年以上前のものが1個しかなく、地デジ対応してないのでBS見れません。チューナーもないです。」

集金人「お宅のマンションケーブルTVののぼり立ってますよね。ケーブルTVでBS見れますよね(キリッ」

私「・・・だからケーブルTV自体現在契約してないから見れません。」

結局謝られて帰っていかれましたが、なんで見れてるか見れてないかもわからないのに頭から払ってない扱いで手当たり次第集金なんですかねぇ。そんなに切羽詰ってるんでしょうか。
ちなみに集金自体はNHKの「関係会社」(いわゆる下請け)がやってるので取り立てに際して強引だとか気分を害した等というクレームはNHKに言ってもうちは知らないと逃げられます。

さて、ここ最近の騒動に紛れてなんか施行されようとしているのをご存知でしょうか。

ttp://www.insightnow.jp/article/6412

え?つまりどういうことかって?
ワンセグ対応携帯やPC等のネット接続環境があれば受信料が取られる法案です。
さすが汚い。汚い国とNHK。なんだこれ。

| リアルのこと | 09:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

居留守安定ですね( ー`дー´)キリッ
日本の行く末が見えた気がしたので、本格的にエリンに移住しようと思います。
モニタを壊さないように頑張ります。

ところで(だった)が妙にツボってしまったんですけど責任とってください!?!?

| Fろすけ | 2011/03/30 20:02 | URL |

他にもいろいろどさくさに紛れて勝手な法案が通ろうとしてますよ。酷い話ですね。
エリンは中の人が乗っ取られた(アカウントハック的な意味で)ので移住は断念します。
ツボになったようでなによりです。ええ。ええ。

| アトレイア | 2011/04/09 08:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mabimabixxat.blog77.fc2.com/tb.php/65-d58b7683

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

