服ヲタのマビ生活(だった)

移転はしないもののブログ方針がかわりつつ・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アカウントハック

最近は週末に少ししかログインしないアトレイアです。
さて先ほど1週間ぶりにログインすると・・・

あれ・・・なんか違和感。
おかしい。
最初ログインした時にインターフェースのカラーが愛用の「トランスグレー」ではなく「スカイブルーグラス」(デフォルトの水色)に勝手になってるあたりから感じてたんですが・・・。

20110409-1.jpg

ペットはお財布入れてた馬のインベが空。猫に色指定アンプルを溜め込んで入れてたんですが(主に白色等15個くらい?)それもアンプルだけ無くなってました。
あー・・・アカウントハックか。
何故かペットに入れてた武器、服などの被害は無し。弱体化等の装備も無事でした。
銀行はPASSがわからなかったのか触った形跡無し。

うちのドラゴンのインベ。

20110409-4.jpg

シリーズごとに揃えて入れていたんですが・・・ここから取り出された三つのうち一つはエルフに二つはアトレイアに持たせてありました。謎。

サブキャラのエルフのインベ。

20110409-2.jpg

お財布は必ずキャラごとに1~2個入れてるんですが無くなってます。
この子の財布だけ何故か1個盗られてました。
別キャラの4万入ってる財布は無事だったりよくわからない・・・。

20110409-3.jpg

上のSSがその勝手に出されてたところ。無事でした。
ティリエル靴がインベに出てるのはなんなんでしょうね。
インベでも漁って着せ替えやった挙句に靴脱がせたからティリエル靴出してるんでしょうか??
課金カバンは期限切れなので中が漁られてしまったか不明。(ソリアスも不明)


今この日記書いてる途中に気づきましたがジャイも勝手にMOMにアイテム出されてました。
これも売れていなかったので無事でした・・・。

20110409-5.jpg

まあこれくらいなら笑える被害なんですけどね・・・アトレイアが・・・。


もうログインから不穏な空気。

20110409-6.jpg

20110409-7.jpg

なにこのインベwwwwww
マジで「コレクターマナウィッチディンバーガントレット」があっただけ奇跡。


え?ほかは?



20110409-8.jpg

メイン装備終了のお知らせwwwwww

3つとも私のメイン装備。
磨かれたサンザシカリスウィザードシューズ。
癒しのマナウィザードネコヘルム。
コンパクト教授ヘテロカイトシールド。

・・・廃な人には大した事無い装備でしょうけど、この3つは私にとっては精一杯のもので、全部思い入れのある装備でした。
一応あれでINT700は超えるようになったのでようやく「魔法使い」を自称してもいい頃かなあなんて思ってたんですがね。

最近マビ離れてたにしても、勝手に弄られるのは別ですから気休めにネクソンには報告しました。
どうせ糞運営なんで予想だと心無い文面のメールが送られてきて終わりだと思います^^

MOMの収益?
ネクポ履歴からするとどうやら「@ロングボウ」とかいうものを購入する資金になったようです。
やれやれ。


それにしても・・・アトレイアのMOM売れ残り。

20110409-9.jpg

なんだこのセレクトは・・・。

| マビノギ | 08:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う うわあああ、これは・・・その、なんて言っていいのか・・・;

お、お悔やみ申しあげます・・(?


アカウントハックはよく聞いてはいましたけど、身近な人の身に起こると、いたたまれない気持ちに含め、他人ごとな話じゃないなこれ・・・っていう、危機感を感じてしまいますね@@;


パ パス変更しよう((;゚Д゚))

| 苦労詐欺 | 2011/04/09 12:19 | URL |

PASS変更だけで本当に安心していいのかわからないですけどね。
かくいう私も10年ほどのネトゲ生活で始めての垢ハックでした。被害にあうと改めて今まで対岸の火事だったんだなあなんて思ったり思わなかったり。
被害云々だけではなく運営等への不信感とかがハンパない感じになりますよwww

| アトレイア | 2011/04/18 12:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mabimabixxat.blog77.fc2.com/tb.php/66-db2d00c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

