服ヲタのマビ生活(だった)

移転はしないもののブログ方針がかわりつつ・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は染色フッフゥー♪

おはようございます。

タイトルは「おも○っきりテレビ」の「今日は何の日」のテーマソングでお願いします(

さて日曜日はアドバンスドアイテムがの日ですね!

みなさんお気に入りの染色できましたかっ!?

私より先にアクアビットさんが嬉々としてカジュアルクロスステッチドレス染めてました。

結果は・・・
20101010-1.jpg
妥協点らしいです。
・・・え?真ん中と右の画像は関係ないって?
なんかずっと本人が「アクアビットかわいいよ!ねぇ?やっぱブランシェが鉄板だよね!」とか「猫耳は正義」みたいなことを言って勝手にSS撮ってたのでかわいそうになってついでに載せてみました。

まあ、アトレイアのほうが断然可愛いですけどね^^

・・・ちなみに私たち2人ともお互い自キャラ萌えです。
だって可愛くないと育てる気力がないんだもん。


さて、私もいっちょ頑張って染めたいものがあったので早速・・・先週アンプルが足りなくなって放置してたものがっ。

テーマはズバリ!「イチゴチョコ
ふふ・・・余談ですが、明治のストロベリーチョコ(板チョコ)が大好きなんです><
20101010-2.jpg
ふ・・・信じられないだろ?頭2箇所とドレスの1箇所染めるだけで10個は消費したんだぜ・・・


パレット1
もうね・・・染色する時このパレットだったんですけど、鮮やかな色だすのは楽なんですがこげ茶とか1箇所くらいしかでないんですよ。もうちょい明るい茶なら2~3箇所頑張ればでるんですけどねぇ・・・。


用意していたアンプルが余ったのでついでにビンテージボリュームベレー帽も染めて今日はおしまいっ!
20101010-3.jpg
うーん・・・没個性的だ。
クラシックカップルドレスの組み合わせ難しい・・。どうしても無難に黒とか同系色とかで纏めがちですよねぇ。
また来週考えよう(苦笑

| おしゃれ | 08:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お二人とも染色お疲れ様です。
なんだかんだで彼に優しいですな。
扱いは日に日にひどくなってる気がするけどw

そして自キャラの可愛さなら負けないよっ

| mercury | 2010/10/11 10:07 | URL |

あ 青くするならいつでも請負いますよ!
(´^ω^`)ニタニタ


染色アンポ回収するだけに今日インしようかなぁ

木工したいー
転生したいー

| お☆ | 2010/10/11 10:51 | URL |

昨日ついに課金してしまったからぼくも染色やってみた!
けど・・・
なかなかうまくいかないもんだよねヽ( ´ー`)ノ
ただ思いがけない成功とかもあったから、やっぱり染色って(・∀・)イイ!!

| フェイすけ | 2010/10/11 11:30 | URL |

アトちゃんのセンスが実は一番イイ奇ガス・・・。
私もアトレイア萌えだから2対1でアクアちゃんに勝てると思います!
チョコレートかわいいよう~~!
甘いよう~(っ´∀`c)キュンキューン

最後のSSの絶対領域が・・・
もう・・・もう・・・
たまらんのです!!!ハァハァ

| かなねぎ | 2010/10/11 12:13 | URL |

染色_| ̄|○))オツカレサマデス
俺もダンディゴシックスーツを染めたけども、合う帽子が無くて探し中ですorz
正確に言うと合う帽子はあるけどパンチがきいてないんだよねー(
サマーニットキャップのニットの質感が凄い・・!
そういえばマビノギって変なところに異常にに細かい表現が使われてるよねw
岩掘ってるときに、岩にうつった自分の影の動きとか妙にリアルだったり・・
マビ暦一年過ぎたけど、今でもいろいろ発見があって面白いです。

| ビギナーギナ | 2010/10/11 15:09 | URL |

クラシックカップル!私も悩んでます;;
一度スカートを黒に染めてしまったら他の色が全然考えられなくて・・・
赤系とか、青系とかはたまた運任せのランダムとかもやってみましたが結局黒×蒼に落ち着いてます
イベント品だからあんまり着てる人いないだろうなと思ったら以外といらっしゃるんですよねー
どこかに染色アンプルが採取できる木でもあればいいんですけどね・・・w

あ、私も自キャラ大好きです(

| 石鎚さくら | 2010/10/11 15:42 | URL |

オサレに幾らの額を投じたのだろうか・・・
何度もやってるとパレット見るのが苦痛に(ry

| にょっきんぐ | 2010/10/11 21:39 | URL |

やはりブランシェは万能だと思うんです。
年齢制限が無ければダビスコ。
ダビスコ教の信者より(ぁ

| アクアビット | 2010/10/12 02:52 | URL |

>mercuryさん
優しいかなぁ?
とりあえず愛情表現だよね^^(
そしてやっぱ自キャラが可愛くないとやっぱだめだよねb

>ジャック☆さん
青はいまのとこいいです^^
転生わたしもしたいー><
木工はAP無くて手出せずorz

>フェイさん
課金おめですっ!
ランダムで予想外の染色しちゃっても意外にいい組み合わせが発見できたりするよねー。あるある。
そうか・・フェイさんもとうとう染色に目覚めたんだね><
破産しないようにね!!

>かなちゃん
もう褒め上手・・・ポッ(*ノノ)
かなちゃんのお洋服も毎回見てるの楽しいよっ!
ふと・・・ふとももはやっぱり正義(

>ギナさん
ダンディゴシックケープスーツかー・・あれ激しくなで肩になるよねw
うちはサブキャラに星つき魔道士の帽子とセットで被らせてるよ。まだ色が思い通りにいってないけどメルヘンな魔法使い風でかわいいw
サマーニットキャップマジお勧め。確かに変なトコでテクスチャとかがリアルだよねw

>さくらさん
自キャラ萌えキタコレ!
クラシックカップルは難しいですね。
でもデザインがイベント品の割にはよかったから根強い人気!
靴のほうはスリッポンみたいだからなにかいい組み合わせが無いか模索中・・・。
前はガミュウコウモリ帽子とチークスーツであわせてました。
何気にチェックが同じ柄なんですよねぇ。
アンプル取れる木があったらサブキャラ常駐させますwww

>にょっきんぐさん
もう破産は目の前だっ・・・!
ほんとおしゃれのために稼いでます(苦笑
アンプル・・・恐ろしい子・・・っ!

>アクアビットさん
ブランシェはお嬢さん風だったり色白だとあんまにあわんですよ。腹でてるし。
ダビスコはいいよね。13歳制限さえなければな!

| アトレイア | 2010/10/12 11:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mabimabixxat.blog77.fc2.com/tb.php/8-1fc59fc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

