服ヲタのマビ生活(だった)

移転はしないもののブログ方針がかわりつつ・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古いPCからログイン・・・

おはようございますー。

昨日はアクアビットさんに現行のPCを譲って私は古い前のPCからマビ繋げてました><
前のPCは影とか行くのは付き合ってましたけどガクガク・・・MAP切り替えが異常に遅い。
今のPCになって前のPCで繋げるとよくこれでマビやってたなーという感じです@@

先週のマナエリが腐るから消費したいとのことだったので、マビ旦那さんとアクアビットさんと3人で黙々とハーブ抜き・・・・。

20101011-1.jpg
「ブログ書くからSSそっちで撮っておいてー><」とアクアビットさんに頼んで残ってたSSがこれ
なんか・・・他に撮りようがなかったんだろうか・・・
う・・・うん・・・。ありがと・・・。


途中あまりの単調作業に飽きてお昼寝を挟んだりしてました。
マナエリは15本~20本ほど?の投入でした。
みんな抜きたいお目当てのハーブが抜けず、違う人が抜いても修練にならないそのハーブをよく抜くみたいな・・・。
おのれゴールドハーブめ・・・!
どういうことなの!?


そして昔のPCに残ってた絵チャとかを現行PCでセーブチャットしたり。
20101011-2.jpg
↑はアクアビットさんのサブキャラですね。再現度低いです;;
3色って厳しいよね?ね?(
せめて網掛けくらいのツールが欲しいです><


最後はハーブを一気にポーションにして終わりっ。
薬草学Aの修練が約15%ほどとポーション調合Dがあと数%でCに上がるくらいになりました。
SSなくてごめんなさい

| マビノギ | 10:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マナエリ

課金したはいいけど、アドバンスドアイテムの価値がイマイチわからない・・・
昨日は全キャラでマナエリとって、売るぞー!って思ったら案外売れなかったなー・・・貴重なものと思ってたpq
もし腐りそうになったら、ハーブ抜きぬきしたいな!///

うわあ・・相変わらず絵上手だ;;
十分再現できてると思うよぼくは!
マウスだけで書いてるなんて信じられない・・・(; ・`д・´)

| フェイすけ | 2010/10/12 23:20 | URL |

先生、質問があります!

アトさんのマウス画ファンですノ
3色しか使ってないとは思えない表現力ですよね。
絵の上手い人、無条件に尊敬してしまいます。
絵が上手いからセンスもいいのか、
センスがいいから絵も上手いのか・・
せめてウチワでもいいから身に付けたいものです;;

ダービースコットプレッドウェアが着たくて13歳で転生したんだけど、
靴は何が合うんだろう??
波模様のブーツだと、ストッキングの飾りが隠れてしまうし、
ニーハイブーツは、何かしっくりこないし・・
先生、いかがでしょうか??

| エクセドラ | 2010/10/13 08:49 | URL | ≫ EDIT

>フェイさん
マナエリは大事ですよ。
よっぽど値段が高くない限り売れると思う。
売れなかったのは運が悪かったんじゃないかな。

曜日もあるからねえ。たとえば月曜生産とか木曜エンチャとかで露店の内容を変える人も居ます。売れる内容がやっぱり違うっぽい??
絵はマウスしか環境がないので・・・まあこれに慣れてしまってペンタブ持ってこられても描けないかもしれない(苦笑


>エクセドラさん
センスないです;;
私の絵の最大の欠点はこれ以上デフォルメできなくて小さく全体を捉える絵を描けないのでワンパターンになることですね。
頑張って精進します。

ダビスコは靴下が可愛いので見せたほうがいいと思います。
ダビスコシリーズの靴も難しいので私は素直に学生っぽい感じで着てました。
ヴァルドール学園の靴等のローファー系
カリスウィザードシューズ、レオシューズ等のスニーカー系
・・・ローファーぽいのは如何せん以前のプレカの靴なので今は手に入りにくいです。スニーカー系ならレオシューズは店売りしてるので手に入りやすいです。ただしつま先の金属(染色不可だったと思う)は好みかも。
もっと安く済ますならリモデリングされて見栄えがよくなった皮シューズでも全然OKだと思います。
今年の夏の限定プレカを買っていれば、セーラーウーマンシューズも合いそう。
よくニーハイブーツは万能だとかいう方いらっしゃいますが、確かに男性も履けたりするのはいいんですが意外に難しい靴だと思ってます。個人的にタイアップロングブーツやエラストラップブーツあたりを推してみますw
コーディネートに正解は無いのでいろいろ試してみてください><

| アトレイア | 2010/10/13 09:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mabimabixxat.blog77.fc2.com/tb.php/9-3ee82724

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

